今日はまた定山渓温泉の湯の花に行ってきました!

こんばんは。

今日のお出かけはまた定山渓温泉の湯の花に行ってきました!

先々週にも行ったんですけどね笑

いや、個人的に気に入ってしまいましたね笑

お風呂の数が多くて楽しいし、定山渓温泉なのに客もそこまで多いというわけでも無いのでゆっくりと温泉を楽しめますからね!

店側としては人が沢山来る方が良いとは思うんですけどね笑

客の自分からするとあの程よい客入りは助かります!!

で今日は定山渓温泉湯の花の売店で売っていたごめ昆布とわかめスープ、ごぼう茶を買いました!

値段はそれなりなんですが、先ほどわかめスープは飲みましたけど、これがなまら美味いです!!

がごめ昆布、わかめ、茎わかめ、めかぶの海藻が入っていていかにも身体に良い!!という感じの優しい味でした笑

また行ったら買おうかなぁ?と思います!

ごぼう茶はまだ飲んでないですが、料理にも使えるステックタイプの粉末ですので良さげです!!

売ってる会社も裏に書いてますが北海道ロビアン商事という会社なんですが、アマゾンで検索したら身体に良さげな商品出品してるようなので貼り付けておきます!

気になった方は是非!!

 

 

 



f:id:nbapistons:20200209193727j:image
やっぱり気になったのは買うのが一番ですね!!笑

湯の花だけではなく、どっか行って気になるのがあれば買うようにします!

あんまりこういうのは買わない派ではなかったので笑

 

そして笑

やっぱりお風呂上がりで食べてるソフトクリームっていつもと違う旨さがありますよね笑

とても旨かったです!!
f:id:nbapistons:20200209194611j:image

あと今日行った定山渓温泉湯の花は卓球台もあり昭和的な感じがするのがまたグッドな感じです!!

湯の花温泉は小樽の手宮や朝里にもありますが、レトロゲーム機があるのが何か良い感じます笑

しかもこのゲーム機の中に60種類あり、100円で3種類楽しめるとかお得過ぎませんか??

って昭和世代では無いので知らないゲームばかりでしたが、昭和世代の方々だと懐かしいゲームあるんじゃないですかね??


f:id:nbapistons:20200209195431j:image

f:id:nbapistons:20200209195053j:image

そして今日も本当にサッパリしました!!天気も良くて景色も良かったですし!


f:id:nbapistons:20200209200232j:image


f:id:nbapistons:20200209200249j:image

休日の最終日はやっぱり温泉施設に行き疲れを取るのが一番です!

もう自分の中のルーティンになりました!

まぁお金はかかりますけど、仕事嫌いな自分が仕事対するモチベーションを上げるためにも必要で笑

 

でもこのルーティンのお陰で最近は仕事に対する不満とか無くなりましたからね笑

やっぱり楽しみを持つことは大事だと思いますからね!!

まぁ相変わらず今の会社は好きではありませんけど笑

でもストレス溜めずにいられるのでこのルーティンは今後も続けていきます!

そしてまた明日から仕事頑張ります!!

でも火曜日は建国記念の日だから祝日だから休みですけど笑

またどっか行きます!!

ではまた!!!