今日は清田区まで行ってきました。

何故?清田区まで行ったかと言うと、SNSで話題になっていた清田区にあるイヌのやきいもやさんという場所に行きたくてドニチカという札幌市営地下鉄が土日祝日が520円払えば乗り放題になる切符です。とても便利です!!
f:id:nbapistons:20200211203747j:image

このドニチカ切符で福住駅まで行きそこから歩いて30分位の距離にあるので自分からすると結構近いかなぁ?とは思いました笑

でイヌのやきいもやさんはグーグルマップ見ながら探していたのですが。。。


f:id:nbapistons:20200211205604j:image


f:id:nbapistons:20200211205857j:image

普通に住宅街の中にぽつんとある小さい店です!というより犬小屋を店っぽくアレンジして中に番犬の柴犬が居て焼き芋やシャツを売ってるような感じでした笑

で今日行った時は売り切れていました笑

開店してから30分位後だったのですが。。

またリベンジします!

 

でイヌのやきいもやさんに寄ったあと、グーグルマップでご飯食べれる場所無いかと?探していたら住宅街のど真ん中位にカフェがあり気になり行きました!!

G-Cafeという名前のカフェです!


f:id:nbapistons:20200211210730j:image


f:id:nbapistons:20200211210836j:image

 

早速中に入ってみると、お洒落な雑貨や土鍋などが売っていたりして女性が好きそうな雰囲気がありました笑

少し場違い??とは思いましたが笑

で店に入りカウンター席に案内されて座りました。


f:id:nbapistons:20200211211509j:image


f:id:nbapistons:20200211210853j:image

で座ったところに箸やスプーンが置いてある所に紙が貼ってあったので見れば分かりますが、納得する内容でした。食べ物は粗末しないようにと書かれてます。

でご飯も残さないように少なめになっているようです。

メニューをパラパラ見ていたらスープカレーやルーカレ、定食みたいな物がありました。あとは珈琲やソフトドリンクやパフェみたいな物もありました!


f:id:nbapistons:20200211211432j:image


f:id:nbapistons:20200211211454j:image

 

で自分は店員さんがオススメしてきた土鍋スープカレーのロースというのを注文してトッピングにチーズを入れてもらいました!

スープカレーは食べた事ありますがあんまり好きではなく普段は全くスープカレーなんて食べないし、むしろスープカレーは嫌い派だったのですがここのスープカレーを食べて初めてスープカレーってこんなに美味いんだ!!って思いました!

野菜は無農薬野菜を使ってるからとても美味しかったですし!自分ナスは嫌いですが、食べれましたし笑

あとスープカレーには珍しいですかね?中に大根も入っていてその大根も本当に美味しかったですし、スープカレーの味も良い感じにスパイスが効いていて野菜の旨味も溶け出していて身体に良い物を食べてる!という感じでした!

また行きたいです!!他の物も食べてみたいですし!

スイーツもありましたから笑

スイーツ大好きな自分からすると絶対に食べたいので笑
f:id:nbapistons:20200211211926j:image

と上手く説明は出来てないですけど、久しぶりに良さげなカフェをたまたま見つけました!

やっぱりあんまり計画せずに散歩しながらグーグルマップ見て穴場カフェを見つけるのは良いと思いました!!

でも今日の目標はイヌのやきいもやさんだったのに穴場カフェまで見つけてしまうという笑

まぁこういうのが良いんです!!笑

 

一応今日行ったカフェの情報を貼り付けておきます!

スープカレーが苦手な自分が美味いと思ったのですからスープカレー好きの方ならここのスープカレーはなまら美味い!と思うはずです!!!

気になった方是非!!

ただ行くときは車よりバス利用して徒歩で行く事をオススメします!一回に駐車出来るのは1台のみのようですから。そこは要注意です!!

最寄りバス停からもそこまで遠くないし、自分みたいに歩くのが好きであれば福住駅から歩いていくのもオススメします!良い運動になりますし笑

 

G-cafe
〒004-0842 北海道札幌市清田区清田二条1-1-20
1,200円(平均)