今日紹介したいスイーツ

今日紹介したいのが北海道札幌市白石区にあるかわいやというスイートポテトを主に販売してる小さいなお菓子屋です。ここのスイートポテトは本当に美味しいと思います。


f:id:nbapistons:20200118000118j:image

見た目も本当にサツマイモ??というくらい芋感が凄いです笑

下の写真にように本当にサツマイモを再現しています笑
f:id:nbapistons:20200118000517j:image
f:id:nbapistons:20200118000529j:image

中身はどんな感じかなぁ?と言いますと、カスタードクリームかなぁ?入っていてこれがまた美味しいです笑

皮の周りにはサツマイモが少し付いていて本当にサツマイモを食べてるような感じになります笑


f:id:nbapistons:20200118000948j:image

そしてパッケージもユニークな感じで一瞬新聞紙を使ってるのかなぁ?思うくらい新聞紙っぽいです笑


f:id:nbapistons:20200118001129j:image

と自分がお気に入りのかわいやのスイートポテトの紹介でした!

中々上手く紹介できてないとは思うのですが笑

最後にこのかわいやのスイートポテトは全国のローソンに一ヶ月に一回か?2回くらいスイーツコーナーに置いてます!もし自分の記事を見て食べたくなった方はローソンのスイーツコーナーをこまめにチェックしてみましょう!

ただ値段が500円ちょっとするので少し高いので躊躇するかもしれないですが、でも味は最高なんで!

是非食べてみて下さい!

食べたらファンになりますよ!!!笑

 

とこんな感じの紹介でした!!

ちなみに自分は温泉巡りや旅や食べ歩きやカフェや美味しいスイーツとか見つけたりするのが好きなのでまた紹介したいのがありましたら記事にしていきます!!