今日は定山渓温泉湯の花に行ってきました!

今日は無料送迎バスを利用して定山渓温泉湯の花に行ってきました!!

やっぱり温泉は良いですよね!!!

最近自分は休みの最終日に温泉やスーパー銭湯に行くようにしてます!!

疲れを癒やしてまた明日から頑張るぞ!という気持ちにもなるんですよね!

最近のルーティンみたいなもんです笑


f:id:nbapistons:20200126202207j:image


f:id:nbapistons:20200126202151j:image

で今日行ってきた定山渓温泉湯の花は定山渓、小樽の朝里、手宮、江別に4箇所ある温浴施設です!

自分はよく朝里や手宮には行くのですが、定山渓の方には初めて行きましたがとても良かったです!

札幌に住んでますが、あんまり定山渓の方には行かないので新鮮さもありました笑

内風呂は大浴場、アクティブ風呂、腰掛け風呂、打たせ湯、外には露天風呂2つ、かまくら??みたいなところに寝湯がありました!

そしてドライサウナ、ミストサウナもありました!

自分はドライサウナは苦手なんですが、ミストサウナはサウナな苦手な自分でも入れて快適でした笑

自分的にもここはリピートですね!!!

冒頭でも言いましたが、札幌市内から無料送迎バスもありますからね!

札幌市内からだと白石駅真駒内駅周辺から数便出てるので行きやすいですし笑

 


f:id:nbapistons:20200126202118j:image

あと定山渓温泉湯の花の中にあったパンフレットを見たら定山渓温泉周辺のマップ見たら結構散策したら面白い場所や景色が綺麗な場所があるんだな!と思いました!あと定山渓温泉はカッパがご当地キャラクター的な感じみたいですね笑

札幌に住んでいて定山渓温泉とか行ったこと無かったのですが、今日は行ってまた新しい発見が出来た一日でもありましたね!

楽しかったです!!

また明日から仕事ではありますが、頑張ります!!!

来週は何処に行こうかなぁ?

ってこんな感じで今日は終わります!!!